2017年4月2日日曜日

医療と福祉の里学会

第5回 長岡医療と福祉の里学会が開催されました。

多くの方が参加されており、会場は満員状態でした。約600名程の聴衆者が各施設から参加されているとのこと。

午前は、講演が行われました。
講演Ⅰ「IoT活用による医療福祉の未来について」
講演Ⅱ「ICTイノベーションと近未来社会 ICTを活用した状態把握システムの概要」
    ~介護現場の「気づき」を見える化~


お昼にポスターセッションが行われ、31題の発表があり、


午後からは、4分科会に分かれ、28題の発表が行われました。


各施設から様々な分野の研究発表があり、興味深い研究内容ばかりでした。
私も今回看護研究を発表させて頂き、とてもよい経験をすることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿