2013年8月15日木曜日

深才地区親睦野球大会参加!

8月15日、崇徳会野球部は深沢・才津地区の地域の野球大会に参加させていただきました。
長岡医療と福祉の里では他に、療育園・こぶし園野球部が参加しました。

地域の皆様と親睦を深め地域の活性化になればと思っています。

残念ながら今回は一回戦深沢3丁目チームと13対12で負けてしまいました。
次は長岡医療と福祉の里田宮理事長杯が来月行われます。昨年度は優勝した大会ですので、今年も優勝するように頑張ります!

2013年8月10日土曜日

25日は太陽の広場へ!

8月25日は毎年恒例の太陽の広場が行われます。
今年はRYUTist(りゅーてぃすと)がやってきます!
と言ってもわからないと思います。新潟のご当地アイドルだそうです。
そのほか、地域の保育園や小学校の皆様もステージを盛り上げにやってきます。
皆様お誘い合わせの上8月25日は太陽の広場へお出で下さい。
詳しくは田宮病院ホームページをご覧下さい。


2013年8月4日日曜日

た~まや~

昨日、長岡大花火にて長岡医療と福祉の里有志一同による花火が打ち上げられました。
くりは初めてフェニックス席での観覧をしました。
間近で見る花火は別格ですね。きれいでした。
フェニックス花火

長岡医療と福祉の里の花火を、くりの娘は最近覚えたばかりの言葉で「きれい」と言っており、幸せな花火観覧をすることができました。

2013年8月1日木曜日

今夜は長岡まつり民謡流し

連日の豪雨で長岡市内は洪水の被害が出ています。まだまだ警戒が必要とのことですので、川や山に近い方はお気を付けください。



今夜は長岡まつり前夜祭。民謡流しに長岡医療と福祉の里は参加いたします。
そして、3日は長岡医療と福祉の里有志一同による花火も打ち上げられます。

長岡医療と福祉の里は長岡まつりが盛大になる事に力を注ぎます。