2012年10月28日日曜日

PR

めっきり寒くなりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

崇徳会野球部が田宮理事長杯優勝したことについて、先日ボランティア連合さんから取材を受けました。今度発行される「太陽の広場」に掲載していただける事になりました。ぜひご覧ください。

長岡医療と福祉の里広報誌「こんにちは」に、11月9日(金)夜9時から フジテレビ系で放送される 松本清張原作・ドラマスペシャル「疑惑」が長岡西病院が舞台の作品だそうです。長岡西病院田村院長はじめ何名かの病院スタッフもエキストラで出演されたそうです。「おにいちゃんのハナビ」に続き二回目の西病院が舞台となる作品。ぜひご覧ください。




2012年10月14日日曜日

崇徳会野球部優勝しました!

先日長岡医療と福祉の里親善野球大会が行われました。
療育園・こぶし園・連合チーム・崇徳会の4チームで大会が開催されました。
なんとか天候にも恵まれよい野球日和でした。

なんと!崇徳会野球部が優勝しました!!



チーム一丸で協力し合い投打がかみ合った結果ではないかと思います。
そして、野球部の大会出場の為に勤務調整をして頂いた病棟の方々に感謝申し上げます。

決勝ではピッチャーの藤田君が12奪三振をとり、完全試合まじかの好投!
圧巻の一言でした。

今回で9回目、次回10回の記念大会は崇徳会が行います。今回を上回るように盛大な大会にしたいと思います。


2012年10月4日木曜日

3病棟決起集会!

リニューアルした3病棟の決起集会が昨日行われました。
病棟医の湯野川先生・山家先生をはじめ、菅副部長。多くの方々に参加していただき総勢27名の大宴会が行われました。

おいしい料理に舌鼓を打ち、お酒を飲み、ゆっくりと楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
大盛況に会が進みありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。