2012年8月27日月曜日

野球部 深才地区親善野球大会出場

さかのぼること8/15、深才地区親善野球大会に崇徳会野球部は出場してまいりました。
残念ながら1敗1引き分けの結果でした。

深沢・才津地区の方々は野球がうまい。

次の病院対抗親善野球大会は、また力を合わせて頑張ります。



2012年8月19日日曜日

第30回 太陽の広場開催!

8/18 19 両日晴天の中、太陽の広場が開催されました
8/18前日祭では ふれあいゲートボール大会が行われ、出場したくりは大勢のゲートボーラーに圧倒されてました。
医療と福祉の里からは2チーム出場し、各チームハンデを頂いていたのですが、残念ながら完敗。
ご高齢とは思えないほどのゲートボールショットの正確さ。
日々猛特訓されているのでしょう。
大盛況のゲートボール大会でした。




そして8/19 太陽の広場
才津小学校の皆様はじめ、長岡のご当地ユニットY.O.Y。そしてソイガイヤー。
多くの方々にステージを盛り上げていただきました。





長岡のアイドルユニットY.O.Yかわいかったです。なんと!握手をして頂きました。
若いアイドルと握手をし、喜んでいるのはもう私はおっさんなのでしょうか?
ソイガイヤーとは三人と記念撮影をし、幼き頃ヒーローにあこがれていた思い出がよみがえって、なんだかわくわくしていました。



露店では、縄文カレー・越後もち豚串など長岡のご当地グルメを頂きました。特においしかったのがジェラートでした。


大盛況に終わった二日間。来年も晴れることをお祈りします。

2012年8月13日月曜日

高校生体験実習が行われました

7/26 高校生の病院見学がありました。
長岡向陵高校 小千谷高校から各1名ずつ
??病棟で体験実習が行われました。
男性の実習生さんは高齢の女性の患者様に話しかけられてもてもてだったそうです。



そして来週19日は太陽の広場が行われます。
長岡のアイドルユニットY.O.Yが来場されるとのこと。
その他、長岡の新しいB級グルメ、縄文カレーなどが販売されるそうです。
ぜひ皆様ご賞味くださいませ。


2012年8月3日金曜日

19:45打ち上げ開始でございます

今日の19:45長岡医療と福祉の里有志によるスターマイン打ち上げ開始でございます。
皆様 た~みや~ で今年もよろしくお願いします。

前日祭の民謡流しは長岡医療と福祉の里から200名ほどの方々が参加されたとの事です。
みなさんお祭り好きなんですね。

くりは花火が大好きです。
た~まや~ではなく た~みや~ でご発声願います。